「楽器演奏が楽しくなるココだけの話」間もなく刊行!

鈴木サキソフォンスクール代表、鈴木学、初著作の出版が近づいてきました。現在、デザインその他内容の制作作業は全て完了し、発売元となるインターネット通販Amazonでの、販売手続き作業が進められているものと思われます。

楽器演奏は難しいのか?

私が、本著でお伝えしたかったのは、「楽器演奏は皆さんが思っているよりは難しくないですよ」という事実です。確かに、音楽をはじめ芸術ごとに関して、「簡単だ」とまで言えるものは、まずありません。それでも、特に音楽に関しては大半の人が、不必要なまでに難しく考えてしまっています。

日々、教室でサックスサクソフォン)、フルートクラリネットレッスンを提供する中、「楽器演奏は難しい」という思い込みが、生徒の成長を遅らせる、そして多くの人を楽器演奏から遠ざけている、という現実と常に向き合い、研究を進めてきました。その結果判明したのは、「楽器演奏は難しい」という思い込みには根拠が無いという事実です。本著をご覧いただければ、間違いなく誰でもそれに納得していただけることと確信しています。

音楽のある生活を!

いつの日にか、楽器演奏はそれほど難しくはないという事実を、多くに人々に伝えたい。楽器未経験の人でも、もっと気軽に楽器に挑戦したいと思えるように、そして、音楽に取り組んでいる人にとって、余分な重荷となっている、非合理的な様々な思い込み、制約が不要であることを伝えたい。日々こう願ってきました。

今回の出版で、ようやく長年の願いが叶う、もしくはその願いを果たすためのきっかけとなるものと確信しています。そして、ここ日本の楽器演奏人口が増大し、皆が気軽に楽器、音楽と親しめるような、明るく平和な世相に向かう事を、切に願います

もう数日で、発売開始となる予定です。その折には改めてアナウンスいたします。楽器演奏に取り組んでいる方、音楽に興味のある方に読んでいただければ、必ず満足していただける内容になっているはずです。皆様、今しばらくお待ち下さいませ!