なぜ「サックス専門音楽教室」なのか?

鈴木サキソフォンスクールは、全国的にも珍しい、サックス専門音楽教室として運営しているのですが、皆様から時折、『何故サックス専門なのですか?ほかの楽器のレッスンはやらないのですか?』といったご質問をいただく事があります。確かに、一般の音楽教室では、各種楽器のコースを取り揃えている例が多いです。そんな中、当スクールが主にサックスサクソフォン)に限定したレッスンをご提供しているのには、理由があります。

「専門店」ならではの安心を!

サックス(サクソフォン)

スクールを開設して間もない頃、体験レッスン時に生徒さんから、当スクールをお選びいただいた理由として、 「どうせ外食をするのなら、なんでもメニューが揃っているファミレスではなく、専門店で食べたい。コレと同じ事です。・・」 といった趣旨のお言葉をいただきました。

 

私、鈴木学が、スクール代表として目差しているのは、まさにコレです!広く浅くレッスンコースを取り揃えるよりも、少数の楽器に絞って、レッスンの内容、サービスを充実させる。そして、常にレッスン技術を深め続け、様々なノウハウを蓄積できる。このように考えたのが、『サックス専門』というスタイルを採用した主な理由です。

自信を持って提供できるレッスンを!

実際には、当スクールはサックス専門と謳いつつも、副科として「フルート」「クラリネット」「ジャズ、ボサノバ・ボーカル」の各種コースもご用意しています。これはつまり、スクール代表である私、鈴木学、それから家内の鈴木智香子が、実際にステージ上で演奏している楽器、音楽を、レッスンコースとして取り揃えているという事です。

 

音楽のプロフェッショナルとして、それなりの自信を持って、お客様に演奏を聞いていただいている楽器、音楽ならば、レッスン時にも自らの体験、ノウハウ、メソッドを確信を持ってお伝えできる。逆に言えば、自信を持てない楽器のレッスンはしない。内容に責任をもてないレッスンはしない。これが、鈴木サキソフォンスクールのポリシーなのです。

 

消費増税が実施された今春、業界によっては増税の影響で売り上げが落ち込んでいる例もあるようです。しかしありがたい事に、鈴木サキソフォンスクールでは、何事も無かったかのように例年通り多数のお問い合わせを頂戴しています。春は新たな挑戦の季節、皆様との新たな出会いを楽しみに、教室でお待ちしています!