「楽器演奏が楽しくなるココだけの話」発刊

11月3日(木)本日、鈴木サキソフォンスクール代表、鈴木学の著作が発売となりました。いまだ本人も実物を手にしていません。出来立てのホヤホヤ(?)です。

演奏哲学の確立を!

普段から、主に教室でのレッスン、そして様々なウェブ媒体を通じて、音楽、ジャズサックスサクソフォン)に関する情報を、皆様にお届けしていますが、楽器演奏に取り組む皆様にとって、何よりも大切なのは音楽、楽器演奏に対する姿勢、考え方、哲学を確立することだと思います。

 

演奏中の心理といいますか、「何を」、「どのように」といった心理的プロセス、そして「美しい音とは?」、「より良いジャズ演奏とは?」といった演奏美学。これらがより適切な方向に向かって確立していくことこそが、楽器演奏の向上につながる事と確信しています。

是非、手に取って下さい!

本著では、その点について、楽器経験のない人にも、わかりやすい文章表現を心掛けつつ、筋道立てて解説しました。楽器に興味、憧れはあっても自分には無理だとあきらめていた方、二の足を踏んでいた方に、是非手に取っていただきたいのです。楽器演奏は誰にでもできます。もう本当に、騙されたと思って(笑)、読んでみてください!

 

そして、以前に楽器経験はありつつも、何らかの事情で止めてしまった、封印してしまったという方も、是非読んでいただきたいです。まちがいなく、「もう一度音楽を!」という気持ちになっていただけるはずです!

 

さらに本著は、現在、楽器演奏に取り組んでいる方にとって、「楽器を演奏する」という行為そのものを深く理解することにつながるはずです。それによって、今まで積み上げてきたトレーニングが実を結ぶこととなるでしょう。

 

楽器演奏が楽しくなるココだけの話」、表紙画像、もしくは上記タイトルをクリックしていただくと、購入ページへと進みます。是非、本著を皆様のお知り合いにもご紹介くださいませ。そして、皆で楽器演奏、音楽を楽しみましょう!